今月の転職相談(求人案件提案希望)の注力テーマ&お勧め情報


お知らせ

目次

【はじめに】

いつもありがとうございます。株式会社キャリア経営パートナーズの坂本です。「転職をして良かった。良いキャリアが描けた。」そういった想いを感じて頂きたいと、日々、全力で転職支援に向き合っております。

ピックアップ求人や今月の転職相談のテーマを以下にピックアップして掲載させて頂きました。

マッチした方やご経験が活かせそうだと感じる方からのご相談を受付しております。求人のご提案を希望される方限定の募集となりますので、ご興味がある方はお問い合わせください。※お問い合わせ画面

【お問い合わせ後の流れのイメージ】
①お問い合わせページに必須情報を入力して送信(お名前やメールアドレスなど)
→ご希望の案件等がございましたら分かるように補足して頂ければ幸いです。
②当社にメールが到着しますので坂本が確認をしてヒアリングメールをお送りします。
③ご年齢やご経験、条件面などの簡易的な内容をメールでご返信ください。
④頂いた内容を踏まえて求人のご紹介が可能かどうかを検討させて頂きます。
⑤求人のご紹介が出来そうな場合、ご面談をさせて頂きます。

相談後、案件に興味を持って挑戦をしたいと感じて転職支援を希望される方は、無料でサポートいたします。(ご希望の案件がマッチしない場合はご支援が出来ない事もあります。)

【簡単な自己紹介】

私は人材業界で15年以上経験があり2014年には起業。転職エージェント&キャリアコンサルタントとして転職やキャリアの相談を日々させて頂いております。最近は転職エージェントを使わずに個人で転職活動をされる方も多いので有料転職支援メニューも多数展開をしております。※その他、キャリア相談も好評です。

実績と経歴紹介記事:転職活動の伴走者(escort runner)坂本典隆/キャリア経営パートナーズ/転職支援実績

20代、30代、40代の転職活動の進め方と登録しておきたい転職エージェントのご紹介等

オンラインセミナー開催/転職成功に必要な心構えシリーズ

YouTube運営動画チャンネル:悔いの無い転職&キャリアチャンネル

【お勧め企業様の案件情報/社名非公開案件】

東京エリア求人案件

タイトル
【人事制度コンサルタント】若手は未経験可能、キャリア層は経験必須
職種 人事制度コンサルタント/正社員
お勧め年代 20代後半~30代前半
企業情報 組織開発・人材育成支援サービス
ビジネスパーソン向け スキル診断テスト等を展開
仕事内容

●組織・人事コンサルティング業務のプロジェクトメンバー
 (プロジェクトマネジャーの指導アドバイスに基づき担当領域の資料作成・説明・ディスカッションを実施)
●組織・人事コンサルティング領域の立ち上げ に関する業務
●人事制度構築支援サービス(Empower HR)の営業(主に社内営業)同行及びプロジェクトメンバー
●(希望に応じて)経営計画策定支援サービスの営業(主に社内営業)同行及びプロジェクトメンバー

年収 460万円~780万円(年俸制)
採用要件

4年制大学卒業

基本ベースは以下になりますが、
未経験の方でも挑戦可能となります。
その際は、①なぜ?人事制度コンサルタントになりたいのか?
②現在、仕事に就ける為に努力している事や学んでいる事が何か?
最低でも2つの内容が語れることが必須となります。

ご年齢がある程度高い方は即戦力となるので下記のうちいずれか
(1)組織・人事コンサルのご経験があり、PMはまだお任せが難しい方
(2)領域問わずコンサルのご経験があり、PMはまだお任せが難しい方
(3)コンサルは未経験でも人事制度改革(等級、報酬、評価制度)の知見がある方
※人事制度構築の支援や事業会社の人事で制度改革運用を行ってきた

勤務時間・休日

8:30~17:30(実働8時間/休憩1時間 11:45~12:45)

年間休日数:133日 ※暦による変動あり(記載は2023年5月~2024年4月度実績)、毎週土、日曜日、国民の祝日、休日、年次有給休暇、特別休暇、年末年始休暇・夏季休暇等の会社で定める日、産前産後休暇、育児介護休業 等

勤務地 東京都千代田区
タイトル
AI研修営業(toB)/ベンチャー上場企業※リモートワーク可能
職種 法人営業/正社員
お勧め年代 20代中盤~20代後半
企業情報 AIアルゴリズム事業
・AIソリューションサービスの提供
・AI教育サービスの提供
・AIプロダクトの開発/販売
仕事内容

AI教育サービスを企業や地方自治体・省庁・教育機関向けに企画提案する営業ポジションです。

アウトバウンドのアプローチや企画書づくりからクロージングまで一気通貫で担当いただけます。

<具体的な業務内容>

・新規開拓(テレアポ・フォーム営業などのアウトバウンドアプローチ・地方自治体への入札・インバウンド対応など)
※企業のみならず全国自治体や教育機関への研修提供(出張可能性あり)
・商談(顧客課題のヒアリング)
・提案する研修の企画提案(パターンはある程度決まっており・ゼロベース企画もあり)
・講座運営(講師・参加者フォロー)
・研修アフターフォロー

年収 400万円~500万円
採用要件

4年制大学卒業

【MUST】
・会社の理念、価値観に共感して頂ける方
・法人営業経験1年以上(商材不問)

【WANT】
・クライアントの課題をヒアリングし、自ら企画提案書を作成した経験がある方
・KPI/KGIの思考を持って営業に取り組まれていた方

勤務時間・休日

9:00~18:00 休憩1時間(休憩は個々のタイミングで取得)

・年間休日124日:完全週休2日制(土日祝休み)
※18時以降に業務予定がある場合、日単位で出勤調整可。例:10時~19時勤務等

勤務地 東京都千代田区
タイトル
経理職/裁量を持って働きたい&業務領域を広げたい方へ
職種 経理/正社員
お勧め年代 20代中盤~30代中盤
企業情報 組織開発・人材育成支援サービス
ビジネスパーソン向け スキル診断テスト等を展開
仕事内容

コーポレート業務全般に関わりつつ、まずは経理領域でスペシャリストを目指して頂きます。※経験/能力によって関与する業務の幅は異なります。

・経理処理、売上管理、支払管理、利益管理、与信管理といった基礎的経理業務
・税務関連業務(申告書の作成、営業部門から事前照会対応)
・年次/四半期/月次財務諸表(単体)の作成、決算説明資料の作成/報告
・分析業務 等

年収 415万円~622万円
採用要件

専門学校卒業以上

【MUST】
社会人経験3年以上
<経験>以下すべてに当てはまる方
・日商簿記検定3級保有
・小口現金管理、仕訳入力業務1年以上
・チームメンバーと協働して動ける方
(チームで仕事を進めた経験がなくても構いません)

【WANT】
・月次決算業務1年以上
・年次決算補助または年次決算業務の経験
・高いコミュニケーション力
・日商簿記検定2級保有

勤務時間・休日

8:30~17:30(実働8時間/休憩1時間 11:45~12:45)

年間休日数:133日 ※暦による変動あり(記載は2023年5月~2024年4月度実績)、毎週土、日曜日、国民の祝日、休日、年次有給休暇、特別休暇、年末年始休暇・夏季休暇等の会社で定める日、産前産後休暇、育児介護休業 等

勤務地 東京都千代田区
タイトル
【専門職】営業事務※リモートも可能(週2日以上出社)
職種 営業事務/正社員
お勧め年代 20代中盤~40代前半
企業情報 個別指導学習塾や知能育成と受験対策の幼児教室、子ども向け英語・英会話スクール等を展開
仕事内容

・教室開校、リニューアル等に伴う、設計、施工管理支援
・備品関連等の発注、請求書、支払い等の対応業務
・資料作成、提案書作成アシスタント業務
・スケジュール表の作成 /スケジュール調整  など

年収 336 万円〜450 万円
採用要件

4年制大学卒業

【MUST】
・基本的なPCスキル(word,Excel,ppt)
・チームワークを活かした仕事ができる方
・個別最適化でなく全体最適化を考えオーナーシップをもって業務を進められる方
・向上心のある方

【WANT】
・不動産業界における知見や、何らかの形で携わった経験がある方

勤務時間・休日

10:00~18:00

週休2日制、祝日
※年間休日120日
※年間休日予定表に基づきます

・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇(勤務開始6か月後に付与)
・慶弔休暇
・産前産後休暇・育児休暇(取得実績あり)
・子の看護休暇・介護休暇
・リフレッシュ休暇制度(長期休暇取得で会社より報奨金授与)
・土日祝勤務の補足:年に4~6回程度土曜日の出勤指定日あり

勤務地 東京都中央区
タイトル
【週3日リモートワーク、2日出社※残業少なめ】【カスタマーサポート】
職種 カスタマーサポート/正社員
お勧め年代 20代~30代
企業情報 医療・介護・ヘルスケア・シニアライフの領域で多数の事業展開をしている上場企業
仕事内容

同社サービスの求人メディアに携わっていただきます。
私たちが「医療・介護の人手不足と偏在の解消」に貢献することで解決を目指す中で、介護・医療・福祉業界に特化した求人プラットフォームを提供しています。200万人以上の会員登録があり、日々多数の人材不足を解決しています。

求人メディアを利用している求職者に対して、円滑な転職活動ができるよう、電話やメールを用いたフォロー対応を行っていただきます。

<具体的な1日の流れ>
・前日に求人に応募してくださった求職者のリストを割り振ります
・求職者の採用活動進捗を確認しながら、適した方法(電話、ショートメール等)にてコミュニケーションをとっていきます
・採用進捗が止まっていたり、求職者が転職活動でお悩みがある場合は、話を聞いた上で法人側の担当者と連携して転職活動をスムーズに進める工夫をしたり、相談された内容についてアドバイスを行い安心してメディアを活用いただきます。

年収 348万円~401万円
採用要件

高校卒業以上

【MUST】
・架電業務に抵抗がない方
・タイピングが苦手でない方
・目標達成意欲がある方
・自主的に考え、分からないことがあれば自ら聞きに行くことができる方

【WANT】
・販売、営業経験
・求職者から得た情報をもとに、組織やプロダクトをより良くするため施策を考えられる方

勤務時間・休日

9:00~18:00

・完全週休2日制 ・祝日(当社カレンダーによる) ・GW
・有給休暇(入社時付与・2時間・半日取得可)、夏季休暇、年末年始休暇
・アニバーサリー休暇(任意の1日)
・慶弔休暇、結婚休暇、出産休暇、育児休暇、妊婦特別休暇(産前産後)、
・年間休日121日 ※2021年度介護休暇

※配属先により上記記載内容と異なる場合がございます。

勤務地 東京都港区
タイトル
Executive Assistant 役員秘書スタッフ
職種 役員秘書スタッフ/正社員
お勧め年代 20代中盤~30代中盤
企業情報 ITコンサルティング
ビジネスプロセスコンサルティング
仕事内容

役員秘書として、3~5名の役員の秘書業務をご担当いただきます

スケジュール調整、会議室予約、出張手配、Visitor対応、会食セッティング、経費精算、慶弔手配、担当役員がリードする会議、ワークショップ、セミナーなどのイベント運営サポート

年収 350 万円〜550 万円
採用要件

4年制大学卒業
※必須
・MS-Word:基本操作、ビジネス文書の作成
・MS-Excel:基本操作
・MS-PowerPoint:基本操作
・MS-Outlook:基本操作

<歓迎>
・秘書経験(業界不問)
・プロフェッショナルファームにおいて、役員秘書の経験を有する
・スピード感のある環境でのマルチタスク経験を有する
・大企業において、社長・取締役等の役員秘書経験を有する

勤務時間・休日

10:00~19:00(休憩1時間)

年間120日以上

・完全週休2日制・年次有給休暇・特別休暇(入社後すぐに付与される有給休暇)・夏季/冬季/GW休暇・バースデー休暇・産前/産後/育児休暇・介護休暇・リフレッシュ休暇

勤務地 東京都中央区
タイトル
無形商材の法人営業経験や特定業界の経験が活かせる「組織開発・人材開発コンサルタント」
職種 組織開発・人材開発コンサルタントを目指すマネジャー候補採用/正社員
お勧め年代 20代後半から30代中盤
企業情報 組織開発・人材育成支援サービス
ビジネスパーソン向け スキル診断テスト等を展開
仕事内容

※ポジションや個人の能力によって、担当する業務領域・内容は異なります。(営業と講師の両方を対応するスタイル)

■コンサルティング営業
対象となる企業へアプローチし、経営課題のヒアリングを行い、それを解決すべく中長期的な人材育成プランの提案とサービス提供を行います。

■研修講師
300種類以上にわたる公開型研修、または企業ごとの課題に合わせて実施する企業内研修(講師派遣型)の講師を担当します。
講師として登壇することにより体系化された経営テーマを学ぶことができます。※中途入社社員の9割以上が講師未経験者です。

■研修コンテンツの企画、制作
既存研修のテキスト内容の改善/改良や、カスタマイズ型研修で使用するコンテンツの新規作成などを行います。

年収 550万円~780万円(年俸制)
採用要件

下記全ての要件を満たす方
・4年制大学卒業
・無形商材の法人営業経験
 →プレーヤーとして自ら高い成果をあげながら、リーダーとしてメンバー育成を行い、メンバーの成果向上を実現された経験

————————————————————
上記以外に、業界の特定分野の職種経験がある方は挑戦可能です。例えば・・・

コンビニエンスストア業界でSV、エリア長以上のご経験

塾業界にてSV、エリアマネージャーなど複数校舎のマネジメント経験

RA・両面型人材紹介事業での経験

損害保険業界における法人営業のご経験

勤務時間・休日

8:30~17:30(実働8時間/休憩1時間 11:45~12:45)

年間休日数:133日 ※暦による変動あり(記載は2023年5月~2024年4月度実績)、毎週土、日曜日、国民の祝日、休日、年次有給休暇、特別休暇、年末年始休暇・夏季休暇等の会社で定める日、産前産後休暇、育児介護休業 等

勤務地 東京都千代田区
タイトル
無形商材の営業経験を活かしてキャリアアップが狙えるポジション(営業・マーケ・事業企画等)
職種 営業・マーケ・事業企画/正社員
お勧め年代 20代中盤~20代後半
企業情報 経費精算システム等、数多くのクラウドサービスでトップクラスのシェア実績(上場企業)
仕事内容 (1)フィールドセールス
(2)インサイドセールス
(3)カスタマーサクセス
(4)データマーケティング担当
(5)事業企画/事業戦略
※詳しくは面談時にお伝えさせて頂きます。
年収 500万円~700万円
採用要件 4年制大学卒
下記いずれかのご経験をお持ちの⽅(目安2年以上)
・無形商材の法人営業経験
・事業会社における営業企画、事業企画、マーケティング、カスタマーサクセスなどの実務経験
勤務時間・休日 9:00~18:00(実働8時間/休憩60分)
勤務地 東京都渋谷区

大阪エリア求人案件

タイトル
営業経験を活かして挑戦可能な「組織開発・人材開発コンサルタント」
職種 企業組織開発・人材開発コンサルタント/正社員
お勧め年代 20代中盤~40歳位
企業情報 組織開発・人材育成支援サービス
ビジネスパーソン向け スキル診断テスト等を展開
仕事内容

※ポジションや個人の能力によって、担当する業務領域・内容は異なります。

■コンサルティング営業
対象となる企業へアプローチし、経営課題のヒアリングを行い、それを解決すべく中長期的な人材育成プランの提案とサービス提供を行います。

■研修講師
300種類以上にわたる公開型研修、または企業ごとの課題に合わせて実施する企業内研修(講師派遣型)の講師を担当します。
講師として登壇することにより体系化された経営テーマを学ぶことができます。※中途入社社員の9割以上が講師未経験者です。
※入社後3日~5週間程度、東京本社での入社時研修を経て、関西支社へ配属となります。

年収 460万円~780万円(年俸制)
採用要件

下記全ての要件を満たす方
・4年制大学卒業

営業経験(無形・有形問わず) または対外折衝経験(調達など)
・社会人経験5年以上

勤務時間・休日

8:30~17:30(実働8時間/休憩1時間 11:45~12:45)

年間休日数:133日 ※暦による変動あり(記載は2023年5月~2024年4月度実績)、毎週土、日曜日、国民の祝日、休日、年次有給休暇、特別休暇、年末年始休暇・夏季休暇等の会社で定める日、産前産後休暇、育児介護休業 等

勤務地 大阪府大阪市
タイトル
企業法務(HD会社で多様な業務に関われるポジション)
職種 企業法務
お勧め年代 30代~40代前半
企業情報 店舗経営支援に特化したコンサルティングを行うグループのホールディングス会社
仕事内容

・取引契約(秘密保持・業務委託・規約等)にかかる書類の作成、精査(チェック)、修正、文書管理業務全般

以下、ご経験に応じて
・既存事業・新規事業にかかる契約書の発行・管理、法的相談・法的リスク等のアドバイス業務
・不動産契約関連業務
・各種法令ガイドライン等の調査、啓蒙業務
・登記関連業務
・各種許認可申請業務全般
・会社法関連業務(M&A、企業提携など)
・訴訟、トラブル対応業務
・その他企業法務に関連する業務

新規事業に間接的に関わることができ、未経験分野の知識を幅広く身に付けることができる環境です。また、各事業会社の重要事案を多数取り扱うことから、各社の動向をいち早く把握することができます。

年収 400万円~500万円
採用要件 高校卒業以上
・企業における法務業務の経験があり(他部門との兼務経験も可)、
 契約書のリーガルチェックができる方
・基本的なPCスキル(特にWord、Excel)をお持ちの方
勤務時間・休日

9時~18時(所定労働時間8時間 休憩60分)

休日:年間120日以上(土曜・日曜・祝日)
※その他 会社規定のカレンダーによる
有給休暇:入社半年経過後10日付与(1時間単位での取得が可能)

勤務地 大阪府大阪市
タイトル
大手企業向けERPパッケージソフトのカスタマーサクセス
職種 カスタマーサクセス/正社員
お勧め年代 20代中盤~30代前半
企業情報 大手企業向けERPパッケージソフト(HR領域)の開発・販売・サポート、HR関連サービスの提供
仕事内容

顧客に最も近い立場で顧客事業の成功を実現するためのサポートをする仕事です。
一般的なカスタマーサポートのように、受動的に顧客の要望を満たすためだけのサポートではなく、
顧客の成功(=事業の成功)と自社の収益とを両立させる事を目指し、能動的に顧客に対して働きかけます。

・新規に受注したお客様へのオンボーディング(稼働までの導入支援)
・業務改善・課題解決に向けた提案およびCOMPANY未利用機能のオンボーディング
・お客様の成功を実現するためのアップセル・クロスセル提案
・機能利用方法の質問に対するサポート(社内コールセンターと連携し実施)
・法改正や制度変更 等において弊社内事例/ノウハウを元にした提案および情報提供
・お客様同士の交流ネットワーク構築や分科会などのイベント企画
・マーケット全体のニーズを把握した上でのマーケティング・プロダクト部門へのFBおよび新サービス設計
等  幅広い業務に携わることができます。

年収 450 万円〜600 万円
採用要件 4年制大学卒
顧客折衝経験2年以上(法人対応歓迎)
勤務時間・休日

フレックスタイム制(コアタイムなし)
※標準労働時間:1日8時間
※就業時間の記載はシステム上のものです。

【残業時間】
固定残業手当が45時間分ございますので、決して簡単な仕事ではございませんが、
仕事の効率を上げるため工夫をこらしたり、周りの環境をフルに活用して、
繁忙期(※)であっても、多くの社員が45時間以内で勤務しております。

完全週休2日制(土日祝休み)、有給休暇、(土日を除く)祝日および年末年始(12/30~1/3)と同等日数のフレックス休暇、夏季休暇(7/1~9/30の任意の2労働日)、赴任休暇、結婚休暇、忌引休暇、配偶者出産休暇、産前産後休暇、育児休暇 

勤務地 大阪府大阪市
タイトル
保険事業やコールセンター事業を展開するベンチャー企業での個人営業
職種 個人営業(保険商材)/正社員
お勧め年代 20歳から30代前半
企業情報 保険代理店事業やCRMなどのマーケティングに関するアウトソーシングサービス
仕事内容

個人向けの保険営業のポジションで全くの営業未経験の方を歓迎している企業様。飲食店での接客経験やホテルのフロント、学校の先生や塾の講師など。人と関わる事が何かしらあった方は挑戦可能です。

飛び込み訪問や身内への営業活動は一切ございません。
また個人ノルマはなく、あくまでチームで予算を追いかけ全員で達成を目指す社風です。

■仕事の流れ
(1)お電話で事前に訴求をし、ご興味を持っていただいたお客様にアプローチ
(2)アポイントをいただき訪問
(3)ニーズを詳しくヒアリングし、最適な商材をご提案
(4)成約/契約内容を確認し、手続きへ
(5)お申し込み完了!

<教育制度・資格補助補足>
入社~10日間:座学(ビジネスマナーや保険に関する基礎知識)
入社~1ヶ月:生命保険資格取得を目指して勉強
入社1ヶ月~:営業現場同行しながら営業スキルアップ

年収 350万円~(経験や実績などによって決定)
採用要件 高校卒業以上
人と接する仕事の経験があれば挑戦可能
勤務時間・休日

<勤務パターン>
9:00~18:00
10:00~19:00

週休2日制(休日はシフト制)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数116日

※曜日ごとのシフト制ですが希望休(土日も可)を提出できます。

勤務地 大阪府大阪市

全国各地募集や地方エリア求人案件/東京&大阪募集の企業もあり

タイトル
営業経験等を活かして挑戦可能な「組織開発・人材開発コンサルタント」(名古屋)
職種 企業組織開発・人材開発コンサルタント/正社員
お勧め年代 20代中盤~30代中盤
企業情報 組織開発・人材育成支援サービス
ビジネスパーソン向け スキル診断テスト等を展開
仕事内容

※ポジションや個人の能力によって、担当する業務領域・内容は異なります。

■コンサルティング営業
対象となる企業へアプローチし、経営課題のヒアリングを行い、それを解決すべく中長期的な人材育成プランの提案とサービス提供を行います。

■研修講師
300種類以上にわたる公開型研修、または企業ごとの課題に合わせて実施する企業内研修(講師派遣型)の講師を担当します。
講師として登壇することにより体系化された経営テーマを学ぶことができます。※中途入社社員の9割以上が講師未経験者です。

※入社後3日~5週間程度、東京本社での入社時研修を経て、中部支社へ配属となります。

年収 460万円~780万円(年俸制)
採用要件

下記全ての要件を満たす方
・4年制大学卒業

下記いずれかに該当する方
・法人営業経験の場合(お客様の課題のヒアリング~解決策の
 ご提案~解決まで伴走をされてきたご経験)
・個人営業経験の場合(事業マネジメントのご経験)   
 ※塾や卸小売り業の方でもSV、エリア長以上のご経験があれば対象
・変化し続ける環境において、全社最適ならびに長期的な視点を持って、
 会社の利益創出に貢献し続けられてきた方

勤務時間・休日

8:30~17:30(実働8時間/休憩1時間 11:45~12:45)

年間休日数:133日 ※暦による変動あり(記載は2023年5月~2024年4月度実績)、毎週土、日曜日、国民の祝日、休日、年次有給休暇、特別休暇、年末年始休暇・夏季休暇等の会社で定める日、産前産後休暇、育児介護休業 等

勤務地 愛知県名古屋市
タイトル
年間休日145日の企画営業職(自社メディア)
職種 企画営業職(集客等)/契約社員
お勧め年代 20代前半~30代前半
企業情報 飲食領域、美容領域のメディア事業などを展開
仕事内容

飲食領域は飲食店(個人店・法人)に対しての営業、美容領域は担当するエリア内のヘアサロンやネイルサロン、エステ・リラクゼーション店(個人店・法人)に対しての営業

情報誌及びWEBサイトを活用した効果的な集客企画を提案し、クライアントの業績拡大や集客課題の解決を行います。クライアントの中長期的な目標実現を一緒に目指していく中で、営業力以外にも経営的な視点やマーケットを見立てる力を身につけることができます。クライアントであるお店の課題解決を通じて、応援できるお仕事です。

年収 359 万円~ 413 万円
採用要件

高校卒業以上
接客・販売・営業等の経験者

勤務時間・休日

フレックスタイム制 標準労働時間8時間00分 ※残業あり
(標準勤務時間帯 9:00~18:00)

◆休日休暇

年間休日145日(会社休日140日+指定休5日)
週休2日(※土曜日、日曜日、国民の祝日等を考慮し、会社カレンダーの定めるところによる)GW、夏季、冬季、慶弔、有給休暇、特別休暇(有給扱い)、出産育児休暇、育児休暇、F休暇、公傷休暇、看病休暇など

勤務地 全国の各拠点で募集中(募集拠点状況は変わるのでお問い合わせ頂ければ状況を確認させて頂きます。)北海道、東北、関東、北陸、東海、関西、中国、四国、九州等
タイトル
年間休日145日のカウンター住宅アドバイザー
職種 カウンター住宅アドバイザー/正社員
お勧め年代 20代~30代後半(地方であれば40代も可能)
企業情報 住宅情報サイトを展開する、”住宅情報領域のリーディングカンパニー”
仕事内容

注文住宅や新築マンションの購入に関するご相談を承り、ご要望を整理しながらお客様へ中立的な立場で建築会社や新築マンションをご紹介するサービスです。住宅アドバイザーはカスタマーとクライアントの架け橋になるお仕事です。

※カスタマー :住宅購入を検討している家族や個人
※クライアント:工務店やハウスメーカー、マンション販売会社

■サービスの流れと具体的な業務内容

予約
・カスタマー自ら希望来店日時を予約

接客
・カスタマーの理想の住まいを深くヒアリング
・進め方や予算のご提案
・会社をご紹介

フォロー
・カスタマーとクライアントのコミュニケーション齟齬を解消

ご成約
・ご成約に至らなかった場合は、クライアントに理由を開示
 課題解決支援を行い、安心して意思決定ができるように伴走

年収 344万円
採用要件

高校卒業以上
接客・販売・営業等の経験者

勤務時間・休日

標準労働時間帯:9時00分~18時00分
※店舗の開店・閉店時間によって勤務時間が上記とは異なります。

19時や20時終了などもあります。平均出社時刻(9:00~10:00)

◆休日休暇

休日 : 週休2日(店舗によって異なりますが、平日火・水のお休みが多いです)

※冠婚葬祭時は土日祝休み可 
★月に1回程度平日3連休あり 
★夏季・年末休暇はシフトによって各7~9連休程度

年間休日 : 145 日

休暇制度 : 年末年始休暇 夏季休暇 GW休暇 特別休暇 慶弔休暇 産休・育休 リフレッシュ休暇 有給休暇 介護休暇

勤務地 全国の各拠点で募集中(募集拠点状況は変わるのでお問い合わせ頂ければ状況を確認させて頂きます。)北海道、東北、北陸、東海、中国、四国、九州等※関東と関西は除く。
タイトル
兵庫県(姫路市)での人事総務職
職種 人事総務職/正社員
お勧め年代 30代から40代後半
企業情報 製造系人材サービス事業
・食品加工部門
・製造加工部門
・ビル及びホテル等の清掃業務部門 等
仕事内容

・勤怠システムへの入力、給与計算、年末調整
・社会保険の加入や喪失の対応 等

業務ではExcel(関数)を使用して仕事をして頂く形になります。
また、給与計算や社会保険は社労士へアウトソーシングをしますが
入口のやり取りでの知識や経験は必要になります。

・行政の届出関係の対応(労働保険、法定調書、統計調査、外国人の雇用関係、労働災害対応)

年収 400万円 ~ 550万円
採用要件

※高校卒業以上の方
以下のような人事総務経験がある方を求めております。
(すべて満たしていなくても大丈夫ですが社会保険や給与計算は必須となります)

・勤怠システムへの入力、給与計算、年末調整
・社会保険の加入や喪失の対応 等

業務ではExcel(関数)を使用して仕事をして頂く形になります。
また、給与計算や社会保険は社労士へアウトソーシングをしますが
入口のやり取りでの知識や経験は必要になります。

・行政の届出関係の対応(労働保険、法定調書、統計調査、外国人の雇用関係、労働災害対応)

勤務時間・休日

9:00~18:00
残業は30時間~40時間(月初が忙しくなります)

勤務地 兵庫県姫路市(無理な転勤はありません)

【今月の転職相談/注力テーマ※マッチする方歓迎】

以下の対象の方を今月の注力テーマとして相談対応を受付致します。お問い合わせ時に内容が分かるように以下の対象の内容(青文字部分)を入れてお教え頂ければ幸いです。

◆初めての転職&2回目の転職を考えている20代の方対象

・大手転職エージェントを使って失敗した方
 →求人を100件以上紹介されて選べない、転職をしようか迷っている中でエントリーを急がされた、サポートに不満があった、話をちゃんと聞いてくれない etc

参考ブログ:転職エージェントにむかついたり転職エージェントを使わないと感じた方から転職支援依頼を頂く事

・未経験から営業職に挑戦をしたい方
・無形商材の営業経験がある方でIT業界の営業に転職したい方
・人材業界の営業職やキャリアアドバイザーに挑戦をしたい方

※特に営業職は営業スタイルが求人によって違う為、合わない営業職に就いてしまうと早期離職のリスクがあります。営業の魅力と逆に厳しい事(覚悟する点)を私からお伝えさせて頂き、ご支援をさせて頂きます。未経験から営業して活躍をする事でキャリアが磨かれます。

 

◆IT系(SaaSビジネス)の企業や人材業界等で営業として転職をしたい20代~30代前半の方対象

・20代~30代前半を全力で駆け抜けて大きく成長をしたい方
・例えば人材紹介(RA、CA)として活躍したい方
・無形商材の営業経験を積んで市場価値を高めたい方
・将来を見据えてキャリアを高めたい方

◆ITコンサルタント職に挑戦をしてみたい20代のプロジェクトリーダー、営業や折衝や交渉の経験者の方対象(4大卒、東京勤務&大阪勤務)

・IT業界へキャリアチェンジをしたい方
・成長段階のベンチャー企業で会社と自分の成長を実感したい方
・20代のキャリアを考えて専門性を身に付けたい方

◆M&Aアドバイザーに挑戦をしてみたい20代~30代前半の法人営業経験者の方対象(4大卒、東京、大阪、名古屋で募集中/転職回数が多くない方)

・やりがい、社会貢献性を持ちたい方
・高い報酬を得たい方
・自己成長が出来る環境で働きたい方

◆IT業界でのカスタマーサクセスに挑戦をしてみたい方(法人営業経験がある方/東京:4大卒、20代中盤~30代前半で転職が多くない方)

・顧客の課題解決や成功に向けて更に追及していきたい方
・人材業界等の無形商材の営業経験を活かしてIT業界に挑戦をしたい方
・初めての転職でキャリアを迷っている方

◆人材紹介領域でCA経験or求職者と企業側の両面経験があり人事採用へ挑戦をしてみたい方(東京:4大卒、20代中盤~30代前半で転職が多くない方)

・人材紹介領域からキャリアチェンジを考えている方
・キャリアドバイザー経験を活かして採用領域に挑戦をしたい方
・今後のキャリアで迷っている方

 

◆人事・総務・経理・法務などの経験者で転職に悩んでいる20代、30代の方対象
 (勤務希望は東京で考えている方がメイン/案件が多い為)

・将来を考えて違う環境で勝負したい
・上場企業やベンチャー等でキャリアアップをしたい
・待遇や環境を改善して不満を無くしたい(休日や残業時間等)

転職にお悩みの方へ

転職にお悩みの方がいらっしゃいましたら、
お気軽にご相談下さいね。
(転職ではなくキャリア相談 をご希望の方も対応可能です。)

以下をクリック↓↓メールで受付しております。

転職支援・キャリア支援体験談(アンケート)

以下をクリックしていただければアンケート画面にリンクしております。

by キャリア経営パートナーズ