創業社長だからこそ味わえる顧客創造へのステップ


起業までの足跡と歩み

毎年多くの会社が起業しては
色々なドラマを描いていると感じております。

特にお客様が0の状態からの
スタートをされる方と
ある会社からお客様を引き継いで
スタートされる方とで
最初の状態は分かれるのではないでしょうか。

当社はお客様が0の状態からの
スタートですので、
最初はご紹介企業様も無く、
求職者の相談も無いという所からでした。

そこから、テレアポで
コツコツ営業をしたり、
ご紹介をいただいて相談を受けたり、
あの手、この手をやっておりましたが、
手段としては原始的な方法です。

で・・・この状態を経験している方は
お客様の存在の有難さは
一生忘れないでしょう。

実績も無く、ネームバリューも無い
会社に採用を依頼するという事は
本当に有難い事です。

お客様は大切である。

その言葉はサラリーマン時代に
発信をする事も多かったですが、
本当にゼロからその過程を味わうと
そういった気持ちとは次元の違う
部分で感じる事が出来ております。

あたりまえの反対は・・・
ありがとう。

お客様がいらっしゃるという事は
当たり前では無くて
感謝に値する最高の仕事を追究して
恩返しをしていきたいと思う
今日この頃です。

引き続き、毎日を大切に
良い仕事をしてまいります。

いつもブログをお読みいただき
ありがとうございました。

 

ブログ更新時は2015年9月16日

by キャリア経営パートナーズ