無名の企業がお客様から信頼を得る為には何をするのか?

恒例の「起業までの足跡と歩み」を
更新させていただきます。

起業に興味がある方の
リアルな参考情報として
活用していただければ幸いです。

今日のタイトルの答えですが・・・

誰も聞いたことが無い、
実績が無い企業が営業をする事は
難しいと感じるかもしれません。

特に起業した瞬間の営業は
セールストークも固まっていない
相手がどんな反応があるのか分からない。

怖くて手が止まってしまう方も
多くいらっしゃるかと思います。

確かに反応が分からないので
怖いという気持ちは私もありました。

電話で聞かれて辛いのは
以下の内容です。

◆取引先
◆年商(売上や利益)
◆実績
◆従業員数
◆会社パンフレットなどのツール

全くありませんからね・・・

でもココからが勝負なんです。
全て無いですから
何を伝えるのか?

「想い」「情熱」
「こだわり」「熱意」

このような暑苦しいと
思われるワードで
響くお客様との出会いを創る事。

心が折れると
何もできませんので、
伝えて、伝えて、伝える事。

そこに並行して改善、実践、改善。

そうする中で、
聞いて頂ける企業も出てきます。

そして、ド真剣に仕事を
していく事。

スグに結果は出ませんが、
そのプロセスが心を動かす事にも
繋がってきます。

大事な事は
自分自身に負けて心が折れない事。

最後の最後に結果が出るので
紙一重で諦めない事だと私は考えます。

今日の内容も
何かの参考にしていただければ嬉しいです。

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株式会社キャリア経営パートナーズ

CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント(1級)
ISD個性心理学協会インストラクター

坂本 典隆
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br キャリア経営パートナーズ
ライタープロファイル
キャリア経営パートナーズ
キャリア経営パートナーズ
株式会社キャリア経営パートナーズ、代表取締役の坂本です。
相手の強みを引き出すキャリアカウンセリングを得意とし、人と組織を分析する事で組織の課題を抽出します。そして、経営者の軍師として共に改善・解決に導くサポートいたします!

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