㊸転職エージェント評判(アンケート)/長期的なご支援対応/カスタマーサポート転職支援

転職決定者の声とキャリア相談者の声

当社では日々のサービス向上の為、アンケートのご記入が可能な方にご協力いただいております。

今回はご経験を活かしてカスタマーサポート職でご転職を決められた20代女性の方のアンケートでございます。(関東エリアでの支援となります)

初めてのご相談時には現職を続ける事をアドバイスをさせていただき、転職はしない流れで見守りました。

その後、1年が経過したタイミングにて転職を視野に入れた準備と活動をサポートさせて頂きました。

お仕事もご多忙の中での活動は体力的にも精神的にも厳しい状況だったと思います。

その中で、最初から順調ではなく、書類選考→面接→お見送りという壁を乗り越えながらご自分と向き合い続ける事で道が拓けたのではと感じております。

私もサポートをさせて頂きつつ大きな学びにもなりました。結果、ご経験とお人柄の強みが融合しご自身のお力でご縁を引き寄せ転職を決める流れになりました。

心よりおめでとうございます!更なるご活躍を全力で願っております。今後とも何卒よろしくお願い致します。

【アンケート】

■性別をお教え下さい。

→女性

■年齢をお教え下さい。

→20代

■ 数ある紹介会社の中から弊社での面談を決められたキッカケは何ですか?

→求職者一人一人のパーソナリティーに合わせて、メールや電話、対面などでの面談を通して、根気強く長期的に支援をしてくださる点。

登録をした他社では、3ヶ月後など近い将来に結果を出せるよう、1~2回など短期間の面談で知り得た求職者の希望を元に何十という求人を出し応募するスタイル。

中途採用の面接だからか、日程設定のみで面接対策まで応じてくれない紹介会社も多く、自分の強みや言いたいことをスマートに伝えられず、もどかしい状態のまま面接当日を迎えざる負えない場面などもありました。

種蒔きはするけれど、水や肥料を充分に与えず、花を咲かそうとする…、そんな印象です。

■ 紹介会社は何社登録されていましたか?

→キャリア経営パートナーズさんの他、5社

■ 他社の紹介会社を御利用になられた事がある方に、お聞きします。当社と他社の紹介会社様とを比較して、当社が良かったと思う点がございましたらお教え下さい。(今後の当社の強みとして更に成長させていきます。当社のみの場合は感想をお願い致します。)

→紹介をしてくださる会社数は、他社と比較し少ないので人によっては、心配になる方もいらっしゃるかも知れません。

しかしながら、その求人に対してどういった面が仕事に活かせるのか、どういった点が押しなのか、一人一人の特性に合わせてメール+電話で補足をしてくださり、その中で何より自己分析の機会を多数いただきました。

前職入社の際に利用した紹介会社では、企業から聞いていた実態が入社前後で大きく異なる状況。入社早々、紹介会社と企業に対して不信感を感じざる負えない状態でした。

また、私は20代で既に3社経験。かつ、転職活動中はコロナ渦。より次の会社が決まりにくい環境下でも、半年以上の転職活動を頑張れたのは、坂本さんの熱意や真剣さなどエネルギーもあってだと感じます。

結果として、試用期間中に辞めようかと本気で悩んでいた時期から、約2年間、完全燃焼出来るまで頑張れました。熱意や真剣さなどエネルギーもあってだと感じます。

■ 内定承諾をされた会社の決断ポイントや決め手は何でしたでしょうか?

→①産休後の職場復帰率も高く、長期間腰を据えて働けそうな点 ②営業×カスタマーサポートなど、自分のこれまでの経験を生かしながら自分の技量に磨きをかけられる点③時代に合わせた労働環境の整備が出来ている点

■ まだまだ発展途上の弊社に応援メッセージ、アドバイスや改善点がありましたらお教えください。

→これだけきめ細かく親身に向き合って対応してくださる紹介会社は、他にないと思います。ただ求職者に真剣に向き合うために、いつも遅くまで対応してくださるので、ご自身の時間がとれていらっしゃるのかは心配です。

by キャリア経営パートナーズ