求人広告を使って採用がゼロだったら怖いから紹介を使いたいという声

私達が人財紹介事業を展開している中で
求人広告には無いメリットを
お伝えする事もあります。

良く聞く事は求人広告で上位プラン
50万~100万円を投資しても
採用がゼロだったという声です。

だから・・・広告は怖いと
おっしゃる企業様もあります。

これは、職種や企業のブランド力や
根本的な原稿内容等の
様々な要素が絡み合っての結果ですので、
私達が思うには、求人広告が悪いという訳ではありません。

求人広告の営業を起業する前に
私達は5年以上もやってきているので、
求人広告でも良いケースも多くあります。
(リクナビネクスト、マイナビ転職、DODA等)

1点違う事としましては、
人財紹介は、成果報酬であるという事です。

求人広告は1部成果報酬型の
広告もありますが、
まだまだ時代の王道は
掲載をして費用を払うという
パターンになります。

その為、ゼロになる可能性を防ぐには
人財紹介を使った方が良いという
考えを持っている企業様から
当社に採用支援のご依頼を頂く事になります。

後は、応募者対応や
面接のスケジュール決めなどの
時間負担も無くなるので、
喜んでいただける中小企業は
多いと感じております。

求人広告で不安な際は、
一度、ご相談いただければ
転職者の動向などを含めて
じっくりと相談に乗らせていただきます。

当社の紹介料金の設定が
他の紹介会社様と違う
独自の内容にしている訳も
その際にお伝え致します。

一つのポイントは、
求人広告で採用したい人物像や
職種によってプランを変えるように
紹介においても様々な条件から
値段は一律ではないという考え方が
ベースにあるという事です。

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

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株式会社キャリア経営パートナーズ

CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント(1級)
ISD個性心理学協会インストラクター

坂本 典隆
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ライタープロファイル
キャリア経営パートナーズ
キャリア経営パートナーズ
株式会社キャリア経営パートナーズ、代表取締役の坂本です。
相手の強みを引き出すキャリアカウンセリングを得意とし、人と組織を分析する事で組織の課題を抽出します。そして、経営者の軍師として共に改善・解決に導くサポートいたします!

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