リクナビNEXT、マイナビ転職、DODAなど多くの求人広告が存在しております。
以前に比べて効果が上がらなくなった・・・という企業の悩みは尽きません。
例えば、あるデータで、営業系の職種での転職理由の
第1位~3位がありますのでご紹介させて頂きます。
第1位・・・ほかにやりたい仕事がある。
第2位・・・会社の将来性が不安。
第3位・・・給与に不満がある。
その他、残業が多い、専門知識・技術力を習得したいと続いていきます。
という事は・・・求職者の思考として転職情報を見る中で、
「見ている求人広告の企業は大丈夫なのか?」と・・・それぞれの視点で
チェックしているんです。
例えば給与だけを前面に押し出した原稿になってしまっていると、
仕事内容を詳しく見たい方はエントリーには繋がりません。
そして、会社の将来性やビジョンを大切にする求職者も原稿から
他の原稿に移ってしまいます。
私がいつもお客様にお伝えしている事は、
「求人広告は原稿が命です。」
この言葉に尽きます。
せっかく大切な金額を投資して採用活動をするのですから、
素敵な方と出会って欲しいといつも本気で考えております。
採用や教育でのお悩みがありましたら、お気軽にお問合せ下さい。