求人広告での採用の質を上げる為には・・・

求人広告、紹介、派遣などの採用する時の方法が
ありますが、私は全ての事業に関わってまいりました。

人によっては求人広告の営業と紹介は違う。
派遣と紹介は違う・・・

そのように分けて考えられる事もあるかと思います。
確かに、営業担当としてある一定のレベルを超えるには
経験や努力が必要ですが、本質は変わらないと考えます。

求人広告ではどうなのか?とイメージしますと
「その会社の事をどれだけ知っているのか?」
つまり・・・ビジネスモデル、財務、人・組織・風土、
統治基盤などの経営を俯瞰して理解しているかどうか?

もっと分かりやすくお話しますと、
結局は「お客様を好きになったもの勝ち!!」
ではないでしょうか。

人でも好きな人のことは知りたくなりませんか?

興味があれば知りたくなる。
知っているから語れますし、表現もできます。
相手が知らない良い部分を気付かせてあげる事も
できていきますよね。

求人広告に愛があるかどうか?
そういった担当者と出会えた会社は幸せですよ。

必ず人を軸として会社が良くなっていくと
私は信じています。

br キャリア経営パートナーズ
ライタープロファイル
キャリア経営パートナーズ
キャリア経営パートナーズ
株式会社キャリア経営パートナーズ、代表取締役の坂本です。
相手の強みを引き出すキャリアカウンセリングを得意とし、人と組織を分析する事で組織の課題を抽出します。そして、経営者の軍師として共に改善・解決に導くサポートいたします!

大阪市中央区本町橋2-23 第7松屋ビル 827号室

tel 06-6809-4701

Open hour 9:00~18:00(土日・祝日を除く) contact