新規営業活動が持つ大きな意味について

ビジネスを立ち上げた際は、ゼロからのスタートを
経験する方が多いかと思いますが、
誰もが抱く不安としてはお客様がいないという事。

つまり、売上がゼロからのスタートになるので
給料分の利益が存在しない月が長期間続いてしまうという
事ではないでしょう。

学生の方でも起業を志されたり
40歳を過ぎて人生のチャレンジをされる方も多いですので
一つの参考の記事に将来なればいいなと想って
綴らせて頂きます。

よく、「最初は、何をしたらいいですか?」と聞かれます。

「営業が出来ないのでどうしたら良いですか?」ともあります。

私はシンプルに「まずは、営業をしてみたらどうですか?」
というお話をする事があります。

方法は人それぞれですが、
まずは、悩みを持っていたり未来を変えたいお客様に会って
そこで私達の仕事では何が提供できるのかをお伝えして
共に仕事をさせて頂くキッカケが新規営業なんです。

例えば電話をかけると「必要ない!!」と言われる怖さが
あるかと思いますが・・・

何度かかけていくと悩みをお持ちのお客様がいらっしゃることに
気が付いてきます。

ですので、大丈夫ですよ!!

お客様が困っていたり悩んでいたら、さ~出番です。
スケジュールをお聞きしてアポイントを取って下さい。
参考に昨日の私の法人営業電話アプローチの結果は
20件かけて2件の新規アポイントです。
それも20件目で2件目のアポイントでしたので、
19件で終わっていたら最後の出会いはありませんでした。
(20件かけて0件の時もあります。でもリストが増えていきます。)

話す内容がしっかりしていれば、
電話からのアポイントは確率論であると私は考えます。
つまり、20件よりも50件かけた方がアポイント数は増えてきます。

ここから、全てがスタートしていきます。

日々の営業活動が必要な方の、何かの参考にして頂ければ幸いです。

20150203_085208

※写真は電話をした数をカウントする相棒です(笑)
行動量を上げると効果がどうなるのか?を測定できる
素晴らしいアイテムです!!100円ショップで売っていますよ。
ただ、近くの100円ショップにあったものを買ったので・・・
机に固定できないタイプなんです。
ちゃんと置けるタイプを落ち着いたら買いに行きます。

br キャリア経営パートナーズ
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キャリア経営パートナーズ
キャリア経営パートナーズ
株式会社キャリア経営パートナーズ、代表取締役の坂本です。
相手の強みを引き出すキャリアカウンセリングを得意とし、人と組織を分析する事で組織の課題を抽出します。そして、経営者の軍師として共に改善・解決に導くサポートいたします!

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