新規営業活動が持つ大きな意味について


起業までの足跡と歩み

ビジネスを立ち上げた際は、ゼロからのスタートを経験する方が多いかと思いますが、誰もが抱く不安としてはお客様がいないという事。

つまり、売上がゼロからのスタートになるので給料分の利益が存在しない月が長期間続いてしまう事になってしまう。

学生の方でも起業を志されたり40歳を過ぎて人生のチャレンジをされる方も多いですので一つの参考の記事に将来なればいいなと想って綴らせて頂きます。

よく、「最初は、何をしたらいいですか?」と聞かれます。

「営業が出来ないのでどうしたら良いですか?」ともあります。

私はシンプルに「まずは、営業をしてみたらどうですか?」というお話をする事があります。

方法は人それぞれですが、まずは、悩みを持っていたり未来を変えたいお客様に会ってそこで私達の仕事では何が提供できるのかをお伝えして共に仕事をさせて頂くキッカケが新規営業なんです。

例えば電話をかけると「必要ない!!」と言われる怖さがあるかと思いますが・・・

何度かかけていくと悩みをお持ちのお客様がいらっしゃることに気が付いてきます。

ですので、大丈夫ですよ!!

お客様が困っていたり悩んでいたら、さ~出番です。スケジュールをお聞きしてアポイントを取って下さい。参考に昨日の私の法人営業電話アプローチの結果は20件かけて2件の新規アポイントです。それも20件目で2件目のアポイントでしたので、19件で終わっていたら最後の出会いはありませんでした。(20件かけて0件の時もあります。でもリストが増えていきます。)

話す内容がしっかりしていれば、電話からのアポイントは確率論であると私は考えます。つまり、20件よりも50件かけた方がアポイント数は増えてきます。

ここから、全てがスタートしていきます。

日々の営業活動が必要な方の、何かの参考にして頂ければ幸いです。

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※写真は電話をした数をカウントする相棒です(笑)行動量を上げると効果がどうなるのか?を測定できる素晴らしいアイテムです!!100円ショップで売っていますよ。ただ、近くの100円ショップにあったものを買ったので・・・机に固定できないタイプなんです。ちゃんと置けるタイプを落ち着いたら買いに行きます。

by キャリア経営パートナーズ