一人一人の可能性は無限大

こんにちは!!坂本です。

組織やチームにおいて一人一人の力をどの位引き出すのか・・・

本当に大切ですよね。

しかし、勿体ないケースが実際に多く存在していると私は感じております。

それは、相手を知るという事も大切ですが自分を知ったうえで、相手を知る力が弱いんです。

このような場合に、私はキャリアカウンセリング技術も活用しますが、ISD個性心理学を活用して、

●年●月●日生まれの人は・・・

統計学的に●●のような個性を持って、●●のような考え方や行動をする傾向があるという情報を踏まえたうえで適した接し方をするとことが大切だと感じております。

例えば、プライドが高く、褒められたいという想いが強い方に・・・・

社員全員の前で、厳しい指導をしてしまったら、どうなるでしょうか。

その時に、個別に別室で対応をしたらどうなるでしょうか?

実は、大きく結果が変わります。
そのようなお話をこれからもさせて頂きます。

次回もお楽しみに!!!!

br キャリア経営パートナーズ
ライタープロファイル
キャリア経営パートナーズ
キャリア経営パートナーズ
株式会社キャリア経営パートナーズ、代表取締役の坂本です。
相手の強みを引き出すキャリアカウンセリングを得意とし、人と組織を分析する事で組織の課題を抽出します。そして、経営者の軍師として共に改善・解決に導くサポートいたします!

大阪市中央区本町橋2-23 第7松屋ビル 827号室

tel 06-6809-4701

Open hour 9:00~18:00(土日・祝日を除く) contact